2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東山彰良著『流』

今週のお題「プレゼントしたい本」私がおすすめしたい本、たくさんの人に読んでほしい本は、東山彰良先生の『流』です。東山彰良先生はこの作品で、第153回直木賞を受賞された。 東山先生のサイン会が私の地元福岡で行われることを偶然知り、すぐにサイン会…

海老天うどんと舞茸おこわ

今日の夜ご飯 海老天うどんと舞茸おこわ。 今日は病院とコンビニ。 熱を測る度に、上がっていく。辛い。 でもお腹は空くし、薬を飲まないと。食事できるのは、まだ大丈夫だ! 美味しかった今日は出掛けたかったが、明日に備えて家にいた。 明日は大事な用事…

ホットケーキ

今日、久しぶりにコンビニで買ったホットケーキを食べた。 バターとシロップが入っていて美味しい 幸せだ最近、知り合いの女子と話をしていて、パンケーキの話が出た。 少し前に福岡に、世界一の朝食といわれる有名店がオープンした。 ハリウッドスター、レ…

花💠の写真

昨日、久しぶりに花の写真を撮りました 歩いている時に、道に咲いているお花を撮るのが好きです。夢中になり、たくさん撮ってしまいます。怪しくないです!今日は、公園沿いの道の花を撮りました。 小さい男の子が、私が夢中で写真を撮っていたからでしょう…

おいなりさん

久しぶりにブログを書きます。 私は時々お昼に、会社でおいなりさんを食べます。 いつも食べるごまいなり。 お手頃な値段で美味しいです!私は小さい頃から、おいなりさんが大好きです! お寿司といえば、おいなりさん。 小さい頃、おばあちゃんが手作りで作…

広島カープ優勝おめでとうございます!!

広島カープ優勝おめでとうございます 今、帰ったら、優勝決まっていました!! 選手の皆さん、監督、コーチ、関係者の方々 おめでとうございますファンの方々は狂喜乱舞です☆素敵☆ 本当に嬉しそうです。 泣いている方もたくさんいらっしゃいます。 気持ち、…

素敵なかき氷🍧

今年の夏はこの白熊くんをたくさん食べた 調べてみると… 練乳かき氷にゼリー、みかん、パイン、いちご、あずきとトッピングした白熊の定番商品フルーツがたくさん入っているのが魅力的。 あずきもとても美味しい。私はそんなにかき氷は食べないが、今年の夏…

秋を感じたい。

もう9月。季節は秋。 服も、もう秋冬ものだ。 でも、まだまだ残暑は厳しい。 先日、熊本産の梨が売られていた。 少し高かったが、熊本産の梨。 もちろん買って食べた。 みずみずしい。秋といえば、梨、栗など美味しい食べ物がたくさんある。栗ご飯は美味しい…

時間(とき)が解決する

今日、会社の先輩、同僚と仕事終わりに話していた。女性先輩と私は10年以上同じ部署ではないが、働いている。その先輩とよく話をする。 仕事はきちんとしています!! 今日は久しぶりに昔の話をして盛り上がった。 あの時はこうだった。そうそう!そうなの!…

三日月🌙

私は時々、夜、空を見上げて、月や星を見るのが好きだ。特に、月の中でも三日月が好きだ。 三日月といってもいろんな形がある。 毎日、同じではない。 月は満ちたり欠けたりするので当たり前だが。 形もだが、雲がかかっていたり、天気によっても見え方が違…