三日月🌙

私は時々、夜、空を見上げて、月や星を見るのが好きだ。

特に、月の中でも三日月が好きだ。
三日月といってもいろんな形がある。
毎日、同じではない。
月は満ちたり欠けたりするので当たり前だが。
形もだが、雲がかかっていたり、天気によっても見え方が違う。
季節によっても違う。
冬の冷たい、澄んだ空気の中で見る月も好きだ。
もうすぐ満月だ!と発見することもある。

星も好きだ。
小さい頃は本を見ながら、一生懸命、見たい星を見つける🌟
キラキラしていて美しい。
流れ星も夢がある。なかなか見れないけど。

いいことがあった時に見る三日月。
辛いことがあった時に見る三日月。
なぜが、三日月を偶然発見した時は嬉しくなるし、ほっとする。気持ちが落ち着く。

何か考える時もあれば、何も考えず三日月を見る。
それだけで、私は素敵だと思う。
決して自分に酔っているわけではない。
ただ、月を見るのが好きだ。

仕事帰りに見るのが、最高かなあ。
何も考えず、じっと三日月に惹かれる🌙
月や星を見るとお願いしたくなる。
幸せな気持ちになる。
淋しくなる時もたまにある。
不思議だ🌙