おめでとうございます。

昨日、直木賞作家の東山彰良先生のサイン会に行ってきました。
前日からドキドキ、そわそわしていました。
東山先生のサイン会やイベントは何度か行っていますが、やはり緊張します。

当日、行けるか分からなかったけど無事に行けました。

今回は『罪の終わり』新潮社のサイン会でした。
三日前、『罪の終わり』で
第11回中央公論文芸賞を受賞されました。
ネットの速報で、夜、知りましたが、とても驚きました。
『罪の終わり』は『ブラックライダー』の前日譚で私はどちらの作品も大好きです。
壮大で素晴らしく、大変美しい物語です。
感動します。泣きます。

『罪の終わり』で受賞されたのを知って、泣いてしまいました。とても嬉しいです。

サイン会で、東山先生に「おめでとうございます。この作品で受賞されて嬉しいです」と直接、伝えることができました。
よかった。

新潮社の方ももちろん来られていました。
東山先生と新潮社の方と少しお話ができました。
嬉しかったです。

東山彰良先生、本当におめでとうございます。