ホットケーキ

今日、久しぶりにコンビニで買ったホットケーキを食べた。
バターとシロップが入っていて美味しい😊
幸せだ🎵

最近、知り合いの女子と話をしていて、パンケーキの話が出た。
少し前に福岡に、世界一の朝食といわれる有名店がオープンした。
ハリウッドスター、レオナルド・ディカプリオがその店のパンケーキの虜になり、毎日通っていた、あの有名店だ。
確か、ディカプリオは映画の撮影で行っていた国で毎日、その素敵な朝食を食べて体重が増えてしまい大変だったと話題になった店だ。

ちなみに、私はディカプリオファンです!
ディカプリオ、アカデミー主演男優賞
おめでとうございます。
少し前になりますが、
念願のアカデミー主演男優賞を受賞した時は、私もとても嬉しかった。
よかったね!ディカプリオ。

さて、話を戻します!
お店のオープン当初は、テレビでたくさん取り上げられていた。多分、雑誌やフリーペーパー等でも取り上げられていただろう。とにかく賑わっていた。
私もすぐに行きたかったが、まだ行けていない。
会社の人を誘っていたが、なかなか行けない。

そして最近、そのお店に行った?と知り合いの女性に聞かれた。
まだ、行ってない。二時間待ちらしいよ。と答えた。
聞いてきた彼女もまだ行ってない。
オープン当初は暑かったよね。あの暑い中で待てないね。でも今からはいいかもね。と彼女は話した。


そう、最近は大分暑さもなくなってきたが、今年の夏は猛暑だった。今年も。

そろそろ、そのお店に行ってみたいなあ。

でも、コンビニのホットケーキも負けていない。
美味しかった🎵