東京🗼と福岡🍓大好き✨

私は時々、東京へ行く。

初めて東京に行ったのは、あるアーティストのカウントダウンライヴだ。
初めての東京。
山手線に乗った。これが、山手線!という感じだった。

風邪を引いていたので、ちょっと辛かった。
道が分からないので、雑貨屋さん?だったかな。
道を尋ねたら、丁寧に教えてくれた。

教えてもらい私が目的地に行く時、そのお店の男の方がずっと手を振ってくれた。何か言ってくれていた。「気をつけて。行ってらっしゃい!!」
私も手を振った。
よく覚えている。
とても印象的で、まるで小説の中にいるような気持だ。
あの時は、ありがとうございました。
嬉しかったです。鮮明に覚えている。
夕方から夜にかけて。
あの不思議な感覚は、なかなかない。
素敵な私の思い出。懐かしい。

ライヴは明け方終わり、タクシーでホテルに帰った。
タクシードライバーの方が「初詣ですか?」と聞いてくれた。近くに、明治神宮があった。
私は、明治神宮を初めて見た。
おーっという感じだ。
私はタクシードライバーの方の質問に「コンサートだったんです」と答えた。

ブログを書いていている今、いろんなことを思い出している。
そんなこともあったなあ。

今では、何度も行っている東京。
私は東京が大好きだ。

でも、私は福岡が一番好き。

この、東京と福岡のお話はまだまだあるので、これからも書いていきたい。